不定記「ケ・セラセラ」

2009年11月07日(土)
【「うるおいたい」本日の1曲】
「うるおいたい」本日の1曲

急に寒くなったここ数日
お肌も一気にドライに。乾燥するのは困る!
お肌のトラブルの大体の原因は乾燥なのねぇ
水分補給がとても大事なのである。

エバラのコラーゲン鍋の文字をスーパーで見かけましたが
買う勇気がありません。あまりにも直球なパッケージ。
あのとろみを帯びているフォントが恥ずかしい。

しかし一回くらい試してみたいと思うのです。笑
別売りのコラーゲンボールも入れる!

ケア。
シアバターやボディバターで有名なL社やB社のは 
いいにおいがするけど
濃くってなんだか私にはベタベタします。脂っぽすぎる。

私はアメリカのサイトから輸入してます。
自分の好きなアロマオイルで手作りしています。
コストパフォーマンスもいい。
何よりシア+ビタミンBで軽い。伸びるのです。
知りたい人はメッセージください。

週に一日は完全ドスッピンの日を作るのですが
最近は出かけることが多く出来なくなってるので
よくないなぁと思います。
疲れ果ててベッドの上で木の実ナナ、いや、着のみ着のまま
顔も落とさず爆睡してることもしばしば。

イタリアのヴェローナから友人のAyettaが帰国しています。
彼女のバイタリティは初対面の人も驚くくらいエネルギッシュだ。
出会ったのは十年くらい前。
そんときの私と彼女のプリクラを発見。
お互い若かった。あぁあぁあ。

ちなみにプリクラは私が高校3年のときに出現しました。
最初は小さい画質の悪いただのシールだった。
しかしみんなあっという間に飛びついたなぁ。
撮り直しは3回でした。
今はなんだか美肌とか目大きくしたりできるんでしょ?
フォトショップ並みの修正が出来るのって
そういうの。。。嘘じゃん。笑

文明の利器に頼るのは
もうちっと加齢してからでもいいんではないでしょうか。

日々の手入れが大事。
そして時々スペシャルケア

〜本日の1曲〜
FUNNY「Special Care」




うるおいたいという流れだけど、ロックっす。
元はBuffalo Springfieldの曲。
しかし私が最初に聴いた観たのは、友達から借りた60'sPOPSのPV集。
昔はPVなんてあまり無いのでスタジオライブの映像が多い。
二十歳ん時聴いたときの衝撃はすごかった。
時代が時代なだけに目がちょっといっちゃってるけれど熱い熱い演奏。
映像自体はすごくサイケな仕上がり、骨太なロックっす。
プレベでベースボーカル。お姉ちゃんのねばっこいソロ。
決してうまくないんだけどね。かっこいい!

60'後半〜70's前半サウンド、カルチャーへの憧れは
ここから始まったと言っても過言ではありません。
いつかこういうバンド組みたいと本気で思ってます。
わたしはベースかドラムがいいっす。笑

今はいくつなんだろう。
時代と共にちょっとディスコっぽくなったりした。
youtube上に白髪になっても歌う姿があります。

【FUNNY】
http://www.fannyrocks.com/
「FUNNY」はアメリカの女子バンドでベースとギターは姉妹。
フィリピン系アメリカ人のミリントン姉妹の2トップのバンド。

本国アメリカでは「Runaways」(時代違うけど)と双璧
Girls Rock Bandの走りとして有名なのに
日本ではマイナーなバンドなのです。

渋谷のレコード店で唯一見つけたのは「Funny Hill」というフォーキーなLP。
私は「Special Care」が入ってるLP『CHARITY BALL』を探しています。

今までこのFUNNYの話をしても知ってる人誰にも会ったことがないです。
なんでだー!
知ってる人いたら情報ください!

03:25


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++