不定記「ケ・セラセラ」

2009年10月16日(金)
【「自分との戦い」】
「自分との戦い」

朝起きたら喉がガラガラでした。
そうか、もう10月下旬になるもの加湿器を出さなくては。。。
今日から「加湿器はじめました」
ほんとはそうなる前がベストなんだけどね

お昼は来月のワンマンのリハでした。
今回はカバー曲がいつもより多くって新鮮。
自分のルーツになった曲とか歌いたいなって思ってる。
いろいろ紹介しながらいきたいなぁ。
とっても良い曲だから知ってほしいなって思うんだ。
もちオリジナルたくさーん歌いますよ!
ゲストにTSUNTAさん決まりました。

リハ後、ミーティングがてら近くのDenny'sに。
トーマスは「Denny'sのコーヒーはアメリカのダイナーの味がする」と云う。

昔から私は映画やドラマのワンシーンを
いつか個人的に演じたいって思ってた(意味がわからないかもしれませんが)

例えば、時代劇の「越前屋と悪代官」の密談シーンを両方の役をやりたい。
「おぬしも悪よのぅ」「ぐわっはっはっ」
ついでにもっと言えばそこに連れて来られた「町娘」もやりたい。
「もそっと近うよれ」「ぐぇへへへ」(ひどいシーンですが)
「あーれーの帯」を巻き取りたいし、回し取られたいのだ。

浴衣はせいぜい二重くらいだからつまんない。
成人式が終わった後はわたしはママと「あーれーごっこ」をしました。
晴れ着は結構しっかり帯を巻くので、けっこう回れました。満足。笑
そんなリクエストにのってくれたママもママです。

どっちかってーいうと正義の味方より悪い役をやりたいのです。
時代劇はいつも悪役ばかり見てしまうのだ。
あからさまに悪い顔、もみあげとかわさわさしてたり
善悪が分かり易いし、なんかお茶目でいい。

話がそれましたが、
アメリカの田舎のGASスタンドに併設されているさびれたダイナーの
「愛想の悪いウエイトレス」も昔からやってみたい夢のひとつです。
ガムを噛みながら、腰に手をおいて、かったるそうに
「チェリーパイひとつね、で?」みたいにオーダーをとって
グラスもテーブルにドンッ!って置く感じ。

実現することはないでしょうが
映画にまったくそんなシーンがでてくるとすごく嬉しいのです。


話それましたが
Denny'sのウエイトレスのおばちゃんがホールを一人でまわしていて
テンパり過ぎていた。
呼んでもなかなか来ないし、料理出てくるのが遅いし、オーダー間違えるし
どうかなって思っていたんだけれど
やっとトーマスのお替わりコーヒーを持ってきた時
「すみません!今、自分との戦いで!」と言い残して走り去って行った。
なんか面白かったからいいかと思った。


今週末は自由が丘でカバー中心のライブです★

11月9日(月)渋谷JZBrat 
『Saltie One Woman Live〜2009秋コレ〜』
久々のJZBratワンマンライブ!

OPEN 17:30/START 19:30〜(1st)/21:00〜(2nd) 通し2ステージ
Charge¥3,500/学割¥3,000 (+order)

Saltie(Vo),トーマスサワダ(Gt),松田信男(Key from KING) ,小宮信人(Bass),今成英樹(Dr)
ゲスト TSUNTA(pf&vo)
http://www.jzbrat.com/



東京バックサイドブルースバンドのプチユニットで初ライブ。
80'sを席巻したバンド「Sally」のVo.加藤喜一さんと。Blues,Rock,Folk。
10月17日(土)自由が丘マルディグラ
『加藤喜一(vo,gt,harp)+Saltie(vo,per)』
OPEN 18:30/START 19:30 2ステージ charge ¥2,800 オーダー別
東京都世田谷区奥沢5-29-10リブレB1 03-3722-6892 
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分。

00:10


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++