不定記「ケ・セラセラ」

2009年09月04日(金)
【赤外線通信】
赤外線通信

9/10「細谷"スパンキー"豊加生誕祭」リハでした。

スタジオに着くとベースのスパンキー細谷氏とパーカッション今成氏が
親しげに赤外線通信をしていた。
今回のライブで初顔合わせなふたりは前回のリハで会ったのが初めて。
なのでそのリズム隊が仲良くなってるの観て、ちょっと嬉しかった。
リズム隊は「バツ&テリー」(笑)の一心同体だから大事だよね

とはいえあの通信してる間が私にはむずがゆい
ふたりが見えないもので結ばれている感じに少し妬けた。笑

ギターレスのアンサンブルにした。
毎回Saltieの曲が違う顔を見せるのでおもしろい。

もっきーこと、佐々木さんにピアノ弾きまくりをお願いした
とっても勢いのある演奏になった。
メガネの奥がギラリとする瞬間があった。熱くてすばらしい!
7年前にRec仕事を一緒にしてから、初めての生音での会話。
こうして再会できたのも細谷くんのおかげ。
この機会がなかったらなかなか会えなかったかもしれない。
もっきーさんのピアノで歌えて感慨深い。。。

パーカッション今成氏はドラマーですが
最近パーカッションにハマっているようだ。
会うたびに色んなものが増えていってるような気がする
世界中に打楽器は途方に暮れるほどのアイテムがある
「収集癖」のある今成氏には非常に危険なおもちゃだと思う。
しかし、音楽的には嬉しいことなので言わないでおこう。笑

細谷くんはうたの歌詞とかテンションの上下に気がついてくれるので
とっても気持ちよく歌わせ上手、ナイスエスコートマンなのです。よっ!
当日は5バンド中、3バンドも参加するらしいので
「いろんなスパンキーくん」が観られて面白いと思います。
文字通り「細谷祭」になるでしょう。
私は自分が終わったらビール始めるけどね なんつって 笑

今回の初顔合わせも自分を介しての出会いがあったり、再会があったり
音楽が結ぶ縁がとてもうれしくて
やっぱ続けててよかったなぁと思った

そして発見。喫煙者ゼロのバンドリハはほとんど休憩が要らない。。。
あの休憩は「一服する」時間に合わせていたんだね。
今日気がついた。


リハ後はみんななかよく中華でした。
わたしは「エビチリかけ炒飯」
音楽って楽しい。
ちゃんちゃん。


明日は某レゲエカバーREC。
声を休めるためにもう寝る!

おやすみー


コロバ・ミルク・バーのベーシスト細谷豊加くん
Birthdayイベントに出演!

★9月10日(木)大塚Deepa 『スパンキー細谷生誕祭』
前売¥2,000/当日¥2,500
出演:コロバ・ミルク・バー、いろハモニカ、
   橋口靖正(hello!)、Saltie、and more!

<member>
うた Saltie
鍵盤 佐々木博史
ベース スパンキー細谷(From コロバミルクバー)
打楽器 今成英樹



画像 
私もメガネかければ全員メガネなのに。全員たまたまノンスモーカーズ。

01:25


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++