不定記「ケ・セラセラ」

2009年07月22日(水)
【私のルーツミュージック】
私のルーツミュージック

ゆうべの
M-ON MUSIC JOURNEY with JOHN.B's TRAVELLIN' BAND
ライブに参加させていただけて本当に嬉しかったです。
来て下さった方、どうもありがとうございました。

姉がたまたま観ためざましTVでその模様が映っていたらしいです。
もち爆睡していたので見逃してしまいました。。。
どうだったんだろ。。。笑


今回のイベントはホストバンドが連れてゆく旅。
いろいろなボーカリストさんの「ルーツミュージック」
それぞれ紹介しながらカバーするそんな面白い内容でした。

伊藤ふみおさん、スチャダラパーさん、
木村充輝さん、奥田民生さん、トータス松本さん
個性的な歌い手さんが代わる代わるやってきて歌われました。

ウルフルズ、UNICORN、憂歌団、スチャダラパー、ケムリ。。。
私が学生のとき、CDを買ってた尊敬するアーティストさんばかりです。

ひょんなことから巡り逢えたお仕事とはいえ、
出番以外の幕間の時に 京子さんと一緒に
「こんなに素晴らしい音楽の仕事は、そうないですよね」と
しみじみ話していました。

特に『Stubborn Kind Of Fellow』はトータスさんカバーアルバムで
CMでも流れていた大好きなあの曲。イントロの トゥトゥルパゥ!と
まさか自分があのコーラスをする機会があるとは思えませんでした。
zeppステージの一番後ろから見たあの景色は一生忘れないと思います。
歌ってて本当に良かったと思いました。

ドラムの上原"ユカリ"裕さんにしても、
大好きなシュガーベイブや清志郎さん山下達郎さんなどなど
数々の日本の良いポップスを作ってきた「現役にして伝説」のドラマー。
私の音楽に直に影響をしたかたと一緒に音を出すことができて
本当に光栄でした。

みなさんが『私にとってのルーツミュージック』でした。


こんなに素晴らしい経験をさせてくださった主催ホスト役の
ベースのジョン・B・チョッパーさん、感謝しています☆
初顔合わせの私たちにも和やかで細やかに対応してくださった
鍵盤の伊東ミキオさん、ギターの藤井一彦さん
助かりました、ありがとうございました。かっこ良かったっす!

打ち上げでお話できた木村さん、民生さん。
みなさん全く分け隔てなく、自然体のかっこいい人でした。
いろーんな面白いお話を聴けてよかったです。

共通して言えるのはみなさん
とても気さくで熱く優しい、音楽が好き。。。
それが音に現れているような気がします。
素晴らしいバイブレーションを間近に感じることができて
本当に本当に良かったです。

この模様は 9/29に放映されるようです。

これでさらにワンマンライブへ シフトして行ける!
良い歌うたえるように頑張ります。もっと頑張ります。


明日はさっそく土曜日のとあるパーティライブのリハーサル。
あさってはワンマンのTSUNTAさんとサシでのリハーサル。
どしどし行きます☆

ワンマンライブ、迫って参りました〜!

8月5日(水)  吉祥寺Starpine's Cafe
『8.5吉祥寺事件 Saltieの場合〜Saltieワンマンライブ〜』
OPEN 18:30/START 19:30
前売¥2,600+1drink/当日¥3,000+1drink

Saltie(Vocal)+TSUNTA (Piano)

<ゲスト> 渡辺茂 (Bass)、 関根真理(Percussion) From 渋さ知らズ
Vocal 木村K児 (From Muzzy Myna)



画像 楽屋に民生さんが自ら配りにきたお中元。。。笑

20:26


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++