不定記「ケ・セラセラ」

2009年06月11日(木)
【築地でらっしゃい】
築地でらっしゃい

らっしゃい。
キテレツ、ブタゴリラのお父さんの口癖です。
好きです。らっしゃい。

長い一日だった。
途中で肩こりが襲来、肩に力が入ってるということなのかしらん
なぜ肩こりの飲み薬が効くのか理解できない
FAXが届くしくみも未だによくわかりません。


人見麻妃子ちゃんというボーカリストの
http://www.hitomimakiko.jp/

ファーストアルバムにゲスト参加することになり
昨夜は久しぶりに明け方までの長いレコーディングに合流

丑三つ時あたりから 清らかな朝まで

バンドアレンジ、人見ちゃんと歌うパートの打ち合わせをし、
私が仮歌を入れる。明け方の妙なテンションで歌詞を間違える。

初対面の人見ちゃん、話してみると同じ学年でびっくり
あまり77'生まれのボーカリストに会ったことないので
とっても嬉しかった。
同い年だと判明したとたん「なんだ」と解除。
お互いタメぐちに。
こういう急な距離感の変化ってとても嬉しい。

良いものが録れるといいなぁ。大好きな人の作曲だしね。
乞うご期待っす。


お腹が空いていたけれど
スタジオのお菓子やおにぎりとかパンは
長丁場のRECで疲れているみんなの燃料に既に変わっており
ソフトサラダのみ。
ばかうけは?歌舞伎揚げは?ハッピーターンは?
えーん。

あるよ。と渡されたのは食べ残り?のパン
ぶーぶー言いながらペロリと食べたけれどね 笑

スタジオの空間で食欲をコントロールすることができません
いつの間にかものすごい飲んでるし食べてる。
かと思えばずーっと何も口に入らない時もある。
そいつぁいけません

今度の日曜に本RECを控えて
メロディラインを確認して解散。

帰り際にやっぱりお腹ぺこりなので
ドラムの今成"黒ひげ危機一発"英樹氏と
付き添いではもったいないソウルフルギタリスト石井清貫氏の3人で

銀座のスタジオだったこともあり
これこそは!と
雨のそぼ降る早朝の「TSUKIJI」に。

築地初体験の私は小さい頃、
父に連れて行かれた柏の魚河岸を思い出しものすごい興奮
市場ってすっごく楽しいんだよ!

海ぶどうが泳ぐ?水槽とか


ひとつひとつの店を魚を、じろじろ観てたら
案の定はぐれた 笑

本当は胃の限界まで食べ歩きハシゴしたい気分だったけれど

板さんがあまり説明してくれない不思議な店で
謎のネタが並ぶ海鮮丼「J丼」を食べたら気が済んでしまった。
美味しかったからいいか。
あの貝はなんだったんだろう。何貝?

隣の若者が「J丼のJってどういう意味ですか?」と訊いていた
消え入りそうな小さい声で「じゃぱん。。。」といった
板さんのはにかみ具合が素敵でした。

ごちそうさまでした。築地。

これでまたがんばろう。
色気より食い気です




明け方の清貫氏と奥に英樹

17:04


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++