不定記「ケ・セラセラ」

2009年04月28日(火)
【球体ドリーム】
小さい頃
何度も同じ夢を見ていた
怖い夢だったと思う

ひとつは向かいに住む幼なじみのちゃーちゃんの家の玄関のドアまで
恐ろしく暗く長く細い廊下の突き当たりにあったせいか(ここまでは実話)

入り口にドラキュラみたいな男が立ってて
そこを通らないと遊びに行けないので勇気をふり絞ってダッシュで通るけれど
グワッと開けた口の中に吸い込まれる という夢
これは何パターンかあって 気づかれずにそっと通過できるとき もある
今でも絵で書ける鮮明な夢だ

そしてもひとつよく見たのが
なんだか昔の日本の街道らしき宿場町的なところ
だだっぴろい道 誰もいない道
その前方の空中に ただ 球体が回っているという夢
なんとなく風景のイメージは 東海道五十三次の浮世絵みたいな世界
球体は土色で目の前でなく 少し離れた位置でとにかく 回転する
これも何パターンかあって 串団子のように 横一列に2つくらい並ぶこともある
球体の大きさも違う、回転速度は2つは違う ただすごい音がうるさい
この夢の景色は 球体以外動かない 殺風景なまま 画面中央で球体だけが回転
もの凄くシュールな風景だった
意味不明な夢だし 今まで誰にも話した事がなかった 

そんな夢の内容なんか記憶の遥か片隅に追いやられていたのだが
つい先日ネットで調べものをしていたら
私が見た謎の「球体ドリーム」を他の方も見ていたというページに遭遇!
http://www.geocities.jp/magiclantern2004/nightmare2.html
(ちょっと見怖いページですよね 笑)


どうやら他のかたの体験談は 
幼い頃高熱にうなされて見たのが
「球体ドリーム」が多かったようです
私は球体を眺めてるだけで 追いかけられなかった

だからなんだとか どんな心理だとか わからないけれど
すごく不思議な気持ち
その人達とお話してみたい

もしかして「ぼくの地球を守って」状態になるかも あー古っ 笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/ぼくの地球を守って


しかし。。。球体ってなんなんだろうね 笑

だいたい夢とはわからないもんですけどね
何度も見るとさすがに気になります


昔、私の友人Yが私に打ち明けた
神田川の水を全部ストローで飲み干したという夢
一番変な夢だと思いました

01:11


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++