不定記「ケ・セラセラ」

2009年04月07日(火)
【HANAMI】
HANAMI

桜満開ですね。
いやもう散り始めてるかな。
ライブが終わってから
のんびり屋のわたしはしばらく充電をしてました。
次なる放電のために!あ〜ビリビリと!

4月、5月はセッションが3本。
いずれも瞬発力が必要なので毎日反復横跳びをしています。嘘ですけど


花見しました。

祖師ヶ谷公園
横浜桜木町
砧公園
目黒川

今年はたくさん見たなぁ。どこも奇麗でしたが

やっぱり私の一番は
世田谷・砧公園でした。

砧は夜でも入れる数少ない公園で24時間のパーキングがあるし便利
家からチャリンコで行ける距離だし深夜に行ってみました。

変な時間だというのに人が結構いてびっくり
同じこと考えてた人が多かったのね

ちょうど良い具合に桜一本に1組くらい。独り占めな感じ

夜桜の名所ではないのでライトアップはしてなかったけど

枝の長い大木に満開に咲いた桜の白さを
闇夜の中ほのか 月が控えめに照らす

そんな自然な夜桜見物でした。

近づけば地面まで降りている枝のなかに桜と一体化した気分
遠くから見れば絵みたいに現実味がない

毎年砧には来ていますが今年は違った。

心が今までないぐらいにシンクロしてしまい、
肌寒い夜でしたがずーっと眺めていた。

身体の芯が恋しいというかジーンと長い間
ずーっと切ない感じが続き余韻がすごい。止まない。
桜でエクスタってしまいました。あははははー

アホ面してたに違いないです。魂を抜かれてかき混ぜられた時間でした。

「美しさに気がふれる」とかいう人や書物もありますが
こわい感じではないけどなーんか

妖精?鬼?にとり憑かれた感じ。十分怖いか。笑
うーん表現は難しいなぁ。あんな体験初めてでした。

家に着いても余韻は続いていたし、思い出す今も甦る

桜以外の花にそんなふうになるか?

ラベンダー畑に?
薔薇園に?
ひまわり畑に?

ちょっと違う、そんなポップじゃない


写真は祖師ヶ谷の桜です。
砧、桜木町、目黒川は夜桜でうまく撮れなかった
どうしても小っさく残念なくらいスケールダウンする

形に残すのがいい場合とそうでないのがあるならば

砧の体験は記憶に焼きつけとくくらいが美しいかも
まるで恋愛だなと思った夜でした。


要するに酔っぱらいだったのさ!

23:28


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++