不定記「ケ・セラセラ」

2009年03月23日(月)
【飽きのこないオモチャ】
飽きのこないオモチャ

また今日も春のARASHIですね。

ゆうべ最終リハーサル終了しました。
私のわがままに辛抱強くつき合ってくれたメンバーに感謝してます。
どうもありがとう、そして明日はよろしくっす。

私はきっと表現が抽象的すぎるのだろうと思います
「新築の白いクロスばりの部屋ではなく、
 レンガ造り、ウッデイな感じでお願いします」といいました。
具体的にうまく言えないので許してください。

でも思えば、
野戸さんも楽曲のイメージを「北海道のシチューっぽく」と言ってました。笑
なのでリハ中も「まだシチューっぽさ出てないよね?」と言った会話が出てくるのです
なんだそれ?ですがそうなります。

分かりやすくないですか?笑

そういう抽象的で目に見えないイメージを音にしてゆく作業が
私は大好きです。
イメージさえあれば世界中どこにでも行けるし幼稚園生にもなれる(ならない)
そんな音楽という楽しみ方∞無限大のオモチャを見つけてしまったので
やっぱりやめられそうにもないのです。。。たーのしい

時々うまく遊べなくなってうぎゃーっとワイルドに放り出すこともあるけど
しばらくするとまた違う遊び方が浮かんで盛り上がる

歌ってるとき何を考えてるかというと
たぶんあんまり何も考えてはないです。
感じてるのか まかせてるというか まっしろけ に近いです。
流れがある中 かき混ぜたり 逆流してみたり 浮いてみたり
私の音のイメージは空気や水に近いと思われます。

訊いた話によると、確かビリー・ジョエルですっけ?
すごく良いうたを歌ってるライブの最中
「今日はどんなサンドイッチ食べようかな」とか考えてる自分に気がつき
しばらくのお休みを決意したそうです。笑


さ、明日はワンマンなのでのんびりしながらぼちぼち準備しよっと。

ちょっとadultでゆったり出来るライブしようかと思ってます
良かったら遊びにおいで下さい。


<予約状況>
あと少しでよく見える席はいっぱいになります。
おそらく当日フラリといらしてくださっても今のところ大丈夫です☆
ですが来店前に確認のお電話を頂いた方が確実です。
JZBrat 03-5728-0167


3月24日(火)渋谷JZBrat
『One Woman Show!〜2009春〜』

開場18:30/1st 19:30〜/2nd 21:00〜
Charge ¥3,500
学割 ¥3,000(学生証提示のこと(今春までの学生さんもOKです))

<member>
Saltie(Vocal)
岩見和彦(Guitar From NANIWA EXP)
松田信男(Keyboards From KING)
小宮信人(Bass)
八木一美(Drums)

ゲストヴォーカル 野戸久嗣(ex.マグースイム)

<c/act> BOSSA NOVAユニット ポーラ&トーマス(vo+vo>)



画像 リハ風景たち。岩見さんはいつでも楽しそうにギターを弾くのであった

16:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++