不定記「ケ・セラセラ」

2009年03月13日(金)
【勝手に運命を感じるのです】
勝手に運命を感じるのです

こんばんは

あるレコーディングでビートルズの「Black Bird」を歌うことになり
ここ数日「ホワイトアルバム」を聴いてました。

ビートルズ関連の話にもなると周りにものすごいオタクの方々がいて
うかつに発言できない。。。けど
大好きなアルバムです。

青山の月見ル君想フでHaregalasとe〜haさんの2マンを見に行く。

世田谷線→田園都市線→銀座線 
の車中でホワイトアルバムをずっと聴いてたんだけれど
素晴らしい。
聴くたびに違った印象を持つので驚くのです。

何年に制作されたんだろうと思い携帯をいぢると
1968年だって。
41年前にこんな音楽があったと思うと気が遠くなった。
。。。すごい音

教科書に載っていたビートルズから入った私にとって
物心ついた時には既に当たり前すぎる大御所で
そのありがた味もよくわからないほど遠い雲上の存在だった。

しかし知れば知るほど「とてもやばい人」たちだなぁと思う。
やばいとは今風のギャル言葉(笑)だと「凄い」という意味でもあるし
すごく「いけない人」だなとも両方の意味でそう思う。
とんがった人達だなぁと。人間臭いしなんて冒険家だなぁと。
そんなこと考えながら外苑前をてくてくして

巨大な月をバックにした片目のライオンが「真っ白で素敵〜♪」でした。

ライブ本編が終わり、セッションでは「ヘルタースケルター」を
みなさんで演っていた。
うわーって思った。
またホワイトアルバム。。。
人知れずにやりとしました。
ビートルズを歌うTSUNTAさんと弾くヒロハタさんがとっても新鮮だった。

LIVEはとっても面白かった。
女性の奏でるリズムと男性のリズムとが対照的だった。
どちらも私は好きです。
張りつめた緊張感のHaregalas、とても素敵でした。
圧を感じるあの苦しい感じが好きです(もちろん良い意味ですよ)
TSUNTAさんはCD『錯覚』をリリースなさったのでみなさん買いましょう。
おつかれさまでした☆

家に帰りNHKを観ると
菅野美穂がインドに行く旅 の番組だった。
ヨガしに行ってた。
ぐにゃーって体がすごい角度で曲がってた。
同い年なので親近感を覚える人なのね。
ヨガは精神と肉体をつなぐという意味らしい。
そういうことを深く求める気持ちがよくわかるのです。

興味深く観てると
リシケシュというガンジス上流のヨガの聖地に菅野美穂が到着。
そこで流れたナレーションがまた
「ビートルズが68年に訪れてから。。。ほにゃらら」と。

まただ。ホワイトアルバム。

ということで勝手に運命を感じたのでしばらく聴こうっと♪
きっと思い込みは何かを編み出してくれる

おやすみー

03:05


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++