不定記「ケ・セラセラ」

2009年02月23日(月)
【愛の天使は死んだ】
こんばんは
今日は久々のまるまるオフ!
念願の「目覚ましかけず寝」と昼寝をしました。

ぐうたらが好きです
お布団が好きです
現実逃避はもーっと好きです

とも言ってられず

諸々お手伝い関係で
Extremeの「Cupid's Dead」という曲をチェックしました。
音楽の好みは確かに傾向がありますが
移り気な私はそれよりもその曲に付随した想い出で
聴いたり聴けなかったりするようです。
だから未知のアーティストのほうが全然聴けます。
アーティストの意向とは関係ないとこで申し訳ない気持ちになります。

好きだけど「おまけ」が邪魔して聴けないことがある。
チャカ・カーンは一時まっすぐ聴けなかった。
某ギャルバンプロデューサー「ああいう風になってくれ」と要求され
バイトで稼いだなけなしの金をはたいて沢山アルバム買ったものの
聴けば聴くほどこの人と宇宙クラスの差に消沈。。。
リズムをタイトにしてくれとか具体的な注文だったらまだしも。
千葉生まれ育ちの十代には荷が重いです。笑
素晴らしさに舌を巻きつつ今はいちファンとして好きです。

ヘッドハンターズの「カメレオン」は学生の時好きだった人を思い出します。ニョロニョロ爬虫類イメージ。お香を焚いた妖しい部屋の香り。なぜか人よりも部屋。笑

(本当はイントロから聴いて欲しかった。スタジオ盤のイメージなの)

「浪花節だよ人生は」「桃色吐息」は幼少カラオケで歌わされた思い出。
なぜウケてたか。ちびっこがあんな大人な歌うたうからですよね。笑
ラブタンバリンズを聴くと早く大人になってクラブに行きたい地元から離れたいと思ってた中学時代を思い出します。笑

(音質悪いけど。eliさんかっこいい)

タイマーズの「デイドリームビリーバー」は音楽学校のメンバーとの猪苗代湖キャンプの想い出。楽しかったなぁ。「ずっと夢をみて」たかったなぁ。


私がおおやけに発表した作品はまだ多くはありませんが
それぞれの歌が皆さんの記憶に絡めていただけたら私は幸せです。
苦かろうが甘かろうが嬉しいなぁ。

前にも言ったかもだけど
遅刻しそうなときの脳内BGMは
ジョン・レノン「マインドゲーム」か
中島みゆきの「シュプレヒコールのなかぁ〜♪」
金八の加藤が連行されるときのアレです。笑


3/24ワンマンの選曲をしてます。
リクエストなどあったら聴きたいなぁ。
応えられるかは断言できませんが。。。
オリジナルもカバーも。

00:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++