不定記「ケ・セラセラ」

2009年02月04日(水)
【妄想は現実のはじまり】
妄想は現実のはじまり

わたしが昔からしてた妄想。

山手線をつなげる。
電車がつながってる。○状でぐるぐる回ってる状態にする。
もちろん内回り外回りで二重構造。
地下でも陸橋構造でもいいよ。
座席と動く歩道みたいなのがある。
動く歩道は快速と普通みたいなのがある。
急ぐ人はそこへ。ゆっくりなかたは座席へ。
みたいな。笑
これは高校生のときのわたしは内回りが停まるたびに
そんな妄想を抱き巣鴨まで通っていたのでした。
現実的には問題山積ですがいまだにあきらめてません。笑

小さい頃に描いてた科学的な妄想。
事故や殺人の真相究明のために
被害者の脳に直接アクセスして記憶を取り出し真実追求する!
死人に口なしを避ける為にどうにかならないのかと今でも思う。
さっきの山手線構想よりよっぽどリアルに感じるのはどうしてだろう。

自分が思い描く妄想を映写機のように映し出せないだろうか。
うまく言葉で言えない事も表現できるし。
とおもったけど、この事はすごい問題を生むだろうし
プロフェッショナルがなんだか分からなくなるし
鍛錬が必要なくなるとどうなんだろうと思うし
怖くてみたくない真っ暗い他人の妄想も見ちゃううからヤメだヤメだ。

これはどうだろう
自転車やバイクが急に必要になったとき
ドラゴンボールのブルマが持ってるカプセルが欲しい。
あれでボフッてでてくれば駅前の迷惑駐車もなくなるし
盗難もなくなる。道路も広くなるし。多分飲酒運転も減るでしょう。
あれ欲しいなぁ。うん。

上海テレビタワーを見たわたしは
「手塚治虫の未来と一緒だ」と思った。いろんな人が言ってた。
アトムとかに出てくる未来都市ってあんな形だ
昔の未来が今なのか。
もっと未来は明るくって便利で平和なイメージだったよ。

ちょっと松本零士な感じ。なんか暗い人間の末路というか
そんな気配がしてきてやになる。
さみしーい荒野が広がって人っこ一人居ない感じ。
そんなの怖い。

夢は「具体的に」思い描けないと実現しないんだって
それに言葉に出すとか実際に書き出すとかじゃないと
きっと夢っていうなんかぼんやりしたほわほわのピンクの霧に包まれて
よく見えない感じで実体が無くなっちゃうと思うの

書き初めをするって公言してたんだけど
そろそろ東大合格みたいに書いて部屋に貼ろう。

「今年こそ嫁入り!」と。
だいたいそんな女の部屋が怖い。笑

いや「新曲100曲」と。笑
スティービーは一日4曲創るって昔だれかが言ってた。
目標はデカイ方が良い。

がんばろうっと!もくもく!

ライブ迫ってきました。
なんとシークレットゲストも多数でっす。

2月12日(木)吉祥寺 starpines's cafe
「2・12吉祥寺事件〜青の時代〜」

開場19:00/開演19:30
前売\2600+1drink/当日\2900+1drink

出演
★muzzymyna
(木村K児+のまぐちひろし+今成英樹)
★Saltie
(Saltie+トーマスサワダ+小宮信人+今成英樹)
★TSUNTA
(TSUNTA+田中章)

ゲスト ????さん
    ??????さん

14:59


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++