DiarY

エ2008年2月3日(日)エ
【今から最低な事を言います】
人は死んだらどうなってしまうのでしょうか?




魂までもがあの世に逝ってしまい全て終わり?






こんな話しを聞いたことがある…




ここからはイメージして下さい。



あなたの大切な人(彼女でも友達でも親でも兄弟でも)が,電話をかけてきました。



「(小声で)今,ハイジャックされたんだ。最後になると思うから…君が好きだ。今までありがとう…愛してる…愛してる…愛してる…」と相手が言っています。



あなたは何と答えますか?



これは実際にハイジャック時にある彼氏が彼女にかけた電話の内容だそうです。



ハイジャックされ最期をさとり大切な彼女に最後の言葉として
「ありがとう...愛してる」

と言いたかったのでしょう。

そしてそれを受けた彼女は何と言ったと思いますか?



たいていの人は

「殺されるから、はやく切って」

「きっと助かるから」

などと言うでしょう。



しかし彼女はその状況を察して

「私もあなたを愛してるわ」


と答えたそうです。



もちろん彼氏は亡くなりましたが、最後に一番聞きたかった言葉をきけたのではないでしょうか。



アメリカ人は

「I Love You」

など自分の気持ちを良く口にしますね。


しかし日本人はそうではありません。


日本人は悟られたい派らしいです。


自分の気持ちを言うよりも相手の気持ちを聞いて満足したいのが日本人の特徴です。



だからここぞ,今,という時に言わなくちゃいけない事が言えない、最期を予期した言葉を使えない。



では,どうしたらいいか……
全ては訓練です!!



大切な人に大切な言葉を伝えましょう。



そうすればきっと,ここぞと言う時


あなたの大切な人にあなたの大切な一言が言えるでしょう。




僕が言いたいのは



人を傷付けるのも



人を癒すのも


人を豊かにするのも


人を動かす


のもあなたの言葉次第なんです。



だから人は人を信じて生きて行かなければならない…



人を信じることほど

勇気が入り

困難なことはないと思う。


だけど上辺だけじゃなく

人生において

たった一人だけど信じれる人を見つけれたら僕は幸せだと思う。

そんな人と出逢ったなんて

死ぬ直前か死んだ後からしかわからないけど


今は自分に関わる全ての人を信じ


K3の39人全てを信じ


あいつを信じたいと思う。



[衝撃のラスト]
2/3^00:00
[いちゃもんする]
[いちゃもん見る(3)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++