゙【旧ログ】゙

◆2009年2月11日(水)
【クラリネット・フェイス】
クラリネット・フェイス

今日は祝日だったんですね(´Д`)
妹等がバレンタインのチョコ作ってたム


最近は学校ないしやってるテレビ番組見て今日が何曜日かが分かる感じヌ








さてッ今日は幾つか紹介したいものがあるんですが



まず@つ目

クレヨンしんちゃんのマンガなんですが

めちゃくちゃ凄いストーリーになってます(^O^)



クレヨンしんちゃん好きだからマンガ結構持ってて新しいのを見つけて今日買って久々に読んだのですが

凄いことになってた



クレヨンしんちゃんのマンガって短い1話ごとになってるんですが


今回のは超大作で、まつざか先生の恋人の外国で発掘作業をしている行田徳郎さんと

ひょんなことから誤解を生んでしまって別れることに

最終的にまつざか先生が結婚しそうになるところを誤解をしんのすけ達によって解いて徳郎さんが結婚を阻止して
まつざか先生と徳郎さんはよりを戻します




そんな時、また海外に発掘に行くことになり何年か後に徳郎さんが帰国したら結婚しようと約束します




しかし、数ヶ月後徳郎さんが行ってる国でテロに巻き込まれ死んでしまったというニュースが



まつざか先生は人前では陽気に振る舞うが裏では酒に明け暮れて

街では毎日のように喧嘩し
ついには仕事中に酒を飲み謹慎処分、挙げ句の果てにはPTAに掛けられ

街で暴走族に絡まれ決闘を挑まれ



最後には徳郎さんの後を追って死のうとし‥‥





というストーリー(^O^)

絶対クレヨンしんちゃんじゃないって思うよね

昼ドラかっォォ



だけどこの中にもちろん笑いありで

展開はベタだけどクレヨンしんちゃんっていう独特の世界だから飽きないし
意外にラストはまさかの展開でした(´Д`)



マンガ読んで始めて感動したのワンピースとコレだけだわ( ̄▽ ̄;)
ちなみにワンピースはやっぱエニエスロビーのロビンの話でしょヒ


ましてや、クレヨンしんちゃんでするなんて思いもしなかったしモ



めちゃくちゃコレはお勧め( ^^)Y☆Y(^^ )
観たい人居たらマジで貸すよヒッ

さー、まつざか先生は最後どうなってしまうのかマ笑









Aつ目は図書館で見つけた「歯科医からみた管楽器奏者」って本


もう見た目からして読まなきゃって感じ(^O^)




楽器を吹いてるとき歯にはどんな力を受けているかなど
内容もそのまんまなんだけど


その中に「クラリネットフェイス」っていう歯科医の中では有名な症状があるらしいんだけど


長年吹いてるクラリネット奏者には他の演奏者とは違う特徴があるんだって


それは顔の輪郭、特に顎のライン辺りがとってもシャープになるんだって


勿論いい意味でヒ



クラリネットは口の周りの筋肉は勿論、顔全体の筋肉を使うからそういう風になるんだとさ

サックスも同じ一枚リードだけど圧力の掛け方が弱いし違うからサックス奏者にはならないんだって





確かに俺も入学当初より顔の形シャープになったってよく言われた(>_<)



凛々しい顔立ちになりたい人は是非クラリネット奏者になろう!!!





というわけで長くなちゃったけど終わりヒ

2/11^18:54
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++